トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

薬品会社の経験からトラックの運転手へ!!

[ ブログをはじめた経緯 ]

:トラックの運転と配送と言う仕事:

<ドライバーとして、体調管理>

トラックの運転手(ドライバー)と言う職業は本当に体を酷使します。

重い荷物を運ぶ為、

特に腰痛や膝痛などの症状をはじめ色々な体調悪化に悩む方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

勤務時間は長く拘束され、休憩も曖昧です。

休日出勤も有り、少しの風邪や体調不良・怪我があっても、

中々休む事が許されない現状もあったりします。

 

朝が早い時はお酒を飲む時間も考え早めに切り上げます。

夜勤の時は、明け方に飲酒します。

 

みなさん我慢に我慢を重ねて

過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私はこの職業を続けていきたいのですが、

体調管理だけが不安です。

体調悪化から体調管理出来るよう自己解決して来ました。

体のメンテナンスをしなければ体調は良くなりません。

しかし、体調が悪くなってから気が付くケースが多くなってしまいます。

少しでも気が付いた時に早めに対処するのが最善です。 

<なぜ、自己解決出来たのか?>

何となく気が付いてもめんどくさいから後回しにしがちだと思います。 

私もそう言う所はあります。

しかし、私の場合は多少健康の事に詳しかった為早めに対処してきました。

前職で、配置販売業の仕事を10年以上経験しました。

登録販売者の資格も取りました。

一般用医薬品はもちろんですが、

健康食品(サプリメント)を時代の流れとともにたくさん扱ってきました。成分・商品コスト・口コミや評判などメーカーの方から消費者の方まで

色々な生の意見を聞いてきました。

これはルート営業ならではです。一方通行の営業手法ではなく、信用を得て信頼関係を第一に活動していました。何年も同じ御客様の自宅へ定期的に訪問する業務です。

飛び込み営業のような後先考えない手法ではお客様との付き合いは出来ません。

このような経験があるからこそ自己解決出来たのです。

結局、前職は会社の指示を優先しなければいけない営業がいやになり退職しましたが、

インターネットが充実した時代になり健康の事にトラックドライバーとして出来る事を

考えた結果、

身近な人だけでなく同業者の中距離・長距離のトラックの運転手の人達が、

一つ一つの体調不良を自己解決し日々の生活の重みを取って行くお手伝いが

出来ればと思い記録を残す事にしました。

 

どうぞ、宜しくお願いします‼️