トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

トラック・体調管理(一望百景の配合成分、ルテインの抗酸化作用)

【 ルテインの魅力にせまります 】

:眼精疲労だけではないルテインの抗酸化パワー:

私の性格だと一度体調が良くなると続けて飲まない場合もあります。

明確な理由がある時に飲み続けます。

今後一望百景は飲み続けていく事になるでしょう。

その理由が抗酸化作用です。

40歳代になった現在飲んでた方が良い栄養素だからです。

 

 <ルテインの抗酸化作用の魅力>

・活性酸素・

一度は耳にした方も多いかもしれませんが、抗酸化作用とは活性酸素を取り除いてくれる作用です。元々活性酸素は体内に免疫機能の一部として数%(2~3%)必要です。

しかし、ストレスや大気汚染など活性酸素が過剰に発生してしまいやすいのが現状です。この過剰に発生した活性酸素は体内で悪さをするのです。

例えば、発がん性のもとになったりします。恐ろしい事です。

又、息を吸うと必ず取り込む事になるのも活性酸素です。

スポーツなどのように呼吸が激しくなると活性酸素の量も増えてしまいます。

一般的にスポーツ選手と肥満の人は短命だと言われます。

毎日ゴロゴロして何十年も過ごすのも良くないですけどね・・・。

個人差がありますが歳を取るとマラソンよりウォーキングが良いと言われる理由の1つに活性酸素が増えるのが良くないからとも言われています。

 なんでも適度が良いと言う事です。

 

<この活性酸素が原因で・・ >
  • 発がん性のリスクが高くなります
  • 老化の原因になる可能性があります
  • 白内障や緑内障などの症状(他にもあります)のもとになる1つです

この中で発がん性のリスクを少しでも下げれたらと思い飲み続けています。

もちろんがんで言えば原因は他にもたくさんありストレスの無い生き方をする方が効果的な事も知っています。

しかし、現状で出来る事の方法の1つとしてルテインパワーの抗酸化作用に頼っている事が事実です。

眼の症状をきっかけに補足として知っていると得した気分になるのではないでしょうか。