トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

トラック・体調管理(一望百景の配合成分、ルテインの抗酸化作用)

【 ルテインの魅力にせまります 】 :眼精疲労だけではないルテインの抗酸化パワー: 私の性格だと一度体調が良くなると続けて飲まない場合もあります。 明確な理由がある時に飲み続けます。 今後一望百景は飲み続けていく事になるでしょう。 その理由が抗酸…

トラック・体調管理(転職について)その1

【トラック運転手としての選択・転職について】 : トラック運転手の現状・転職はするべきなのか? : 今後の日本は労働者不足でどうなるのでしょうか? 既にトラック業界も人手不足と言われています。 <トラック運転手と言う仕事> トラック運転手の特徴を簡…

トラック・体調管理(腰痛と対処法)その2

【危険!!トラックドライバーは腰痛になりやすい、その2】 : 腰の負担を軽くする対処法とは : 歪みについて考えた事はありますか? 体が歪むと不具合が出てしまいます。 <歪みとは?> 言葉通りの歪んだ状態の事です。 歪んでしまうと 神経 筋肉 内臓 骨や…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その10)

【 持っていると安心するお薬10選 その10・酔い止め 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 車酔いは本当にきついです、でもリスク管理も必要です : トラックドライバーとしてツーマンなど複数で作業する時や複数で長距離出張、 又、船と…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その9)

【 持っていると安心するお薬10選 その9・キズテープ 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : どれも同じと思っていたキズテープにも種類があります : カットバン・絆創膏・キズテープと色々な呼び名がありますが大きく分けて2種類ありま…

トラック・体調管理(手荒れ対策)

【 手荒れ対策 】 :トラックの運転から外作業へ・寒くなる季節の手荒れ対策: 特に寒い季節になってくると子供から大人まで共通の悩みの1つに手荒れが あるかと思います。 そんな時にハンドクリームを付ける方が多いのではないでしょうか? 私も秋から春先…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その8)

【 持っていると安心するお薬10選 その8・軟膏(液タイプ) 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 一人二役?意外と知らない軟膏(液タイプ)の隠れた効能・効果 : 虫刺されだけでなく軟膏や液タイプは成分によって使う”幅”が変わってき…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その7)

【 持っていると安心するお薬10選 その7・鼻炎薬 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 意外と知らない鼻炎薬の種類と役割 : 鼻炎薬には飲み薬と点鼻薬があります。 <鼻炎薬飲み薬とは?> 鼻水を抑える成分として抗ヒスタミンの成分が…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その6)

【 持っていると安心するお薬10選 その6・せき止め 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : せき止めの有効活用 : 3分で読めるよう要約しました。 <せき止めとは?> せきが出て止めたい時にせき止めを飲みます。 せき中枢に作用します。…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その5)

【 持っていると安心するお薬10選 その5・風邪薬 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 意外と知らない風邪薬の有効活用と注意点 : 3分で読めるよう要約しました。 <風邪薬とは?> 風邪薬とは、 発熱 頭痛 鼻水 のどの痛み のどの炎症…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その4)

【持っていると安心するお薬10選 その4・止瀉薬(正露丸や赤玉)】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 止瀉薬(ししゃやく)を持っていると安心する理由とは? : 3分で読めるよう要約しました。 <止瀉薬とは?> ”止瀉薬”とは聞きなれ…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その3)

【 持っていると安心するお薬10選 その3・胃腸薬 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 胃腸薬を持っていると、特に30歳以上の方は安心です : 3分で読めるよう要約しました。 <胃腸薬の種類> おおまかに種類分けすると、 ストレス、自…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その2)

【 持っていると安心するお薬10選 その2・鎮痛薬 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 鎮痛薬を持っていると、特に30歳以上の方は安心です : 3分で読めるよう要約しました。 <痛みを抑えるメカニズム> 鎮痛作用を単純に分かりやすく…

トラック・体調管理(持っていると安心するお薬10選・その1)

【 持っていると安心するお薬10選 その1・目薬 】 トラックドライバーとしていざと言う時の備えです。 : 目薬を持っていると、特に40歳以上の方は安心です : 良く目薬で”〇〇40”と言う商品を見かけませんか? これは40歳以上の人向けに出している商品です…

トラック・体調管理(顔・乾燥肌対策・ニキビ肌)

【 顔面 乾燥肌・ニキビ肌 】 :トラックの運転から外作業へ・寒くなる季節の顔面乾燥肌・ニキビ肌: 美を意識している人への乾燥肌対策 として、 いつの時代もニキビ肌で悩まれている方は多いのではないでしょうか? <秋から春先にかけてほとんどの方が乾…

トラック・体調管理(ふるさと青汁・バニラアイスバージョン)

【 ふるさと青汁をバニラアイスと混ぜて食べてみた結果 】 :バニラアイスで食べてみました(バニラアイス、バージョン): バニラアイスは個人的に一番楽しみにしていた実験です。 実験その1、<最初に直接舐めてみました・ふるさと青汁の商品と中身の粉末…

トラック・体調管理(ふるさと青汁・牛乳バージョン)

【 ふるさと青汁を牛乳と混ぜて飲んでみた結果 】 :牛乳で飲んでみました(牛乳、バージョン): 牛乳はスーパーでおなじみのデーリー牛乳です。 いつも我が家で愛用している牛乳です。 検証その1、<最初に直接舐めてみました・ふるさと青汁の商品と中身の…

トラック・体調管理(顔・乾燥肌対策)

【 顔面 乾燥肌対策 】 :トラックの運転から外作業へ・寒くなる季節の顔面乾燥肌対策: <秋から春先にかけてほとんどの方が乾燥肌で悩みます> 衝撃だった経験があります。 それは、 薬品会社の営業で客先をまわっていると、 化粧水や栄養クリームなどを1…

トラック・体調管理(ふるさと青汁飲んでみました)

【 ふるさと青汁飲んでみた結果 】 :水で飲んでみました(水、バージョン): <ふるさと青汁の商品と中身の粉末です、舐めてみました> 見た目からも、ごくごく普通の青汁の商品です。 青汁の粉末を直接舐めてみると、 ・触感・ サラサラしていますが、若…

トラック・体調管理(便秘・快便へお助け役、青汁の効果)

【 便秘解消・便通効果がもたらす健康への影響とは 】 :便秘と健康への影響: <便秘> 特に女性に多いイメージの便秘ですが男性でも悩んでいる方はたくさんいます。 便秘でないにしても便が固く、出すまでにとても苦労するとお聞きします。 年齢が高齢にな…

マイケア・一望百景(届いた商品から分かる事)

【マイケア・一望百景が届きました】 : 商品から分かる事をお伝えします : 見えるように 触れるように 感じるまま お伝えします。 <一望百景商品の箱です> 立幅16.5cm 横幅22cm 高さ2cm コンパクトなダンボールの箱が届きました。 商品を入れるに…

トラック・体調管理(本当のダイエットの意味を知ろう!!特集その1)

【 本当のダイエットの意味を考え理解する事で、 長続きし、内面・外面ともに理想の自分になれます 】 : 勘違いしているダイエットの定義 : <ダイエットとは?> ・ダイエットとは・ 規定食と言う意味 食事療法として健康の為、美容の為、肥満防止の為、…

トラック・体調管理(黒酢の原料玄米、脚気対策・美容、美肌効果)

【黒酢の原料となる玄米は特に、 栄養バランス・美容・美肌効果にすぐれている】 : 玄米のミラクル効果の全て : <玄米とは?・白米との違いとは?> 白米は玄米を精米したものです。 玄米から糠(ぬか)と胚芽(はいが)を取り除き、 胚乳(はいにゅう)…

トラック・体調管理(黒酢の燃焼系アミノ酸・有酸素運動でダイエット)

【黒酢のアミノ酸効果で有酸素運動を行い、 燃焼系ダイエットをする方法とは?】 :燃焼系アミノ酸の種類・有酸素運動の方法・その観点からおすすめ出来る商品: <燃焼系成分アルギニン・プロリン・リジン・アラニン> 「燃焼系 燃焼系 アミノ式 燃焼系 燃…

トラック・体調管理(黒酢で血液サラサラ効果)

【 黒酢特有の血液サラサラ効果で得する事 】 :お酢の血液サラサラ効果は健康生活の強い味方になります: 注意事項:黒酢は刺激物です。 飲料・サプリメントともに食後に飲むと胃壁を 傷つけにくくなりますが、 胃潰瘍、胃がんの治療中、手術で胃を切除した…

トラック・体調管理(膝・ヒザの痛み、民間療法プロテオグリカンで最新の対策)

【膝・ヒザの痛み・民間療法プロテオグリカン】 :民間療法・プロテオグリカンの活用で最新の対策をしましょう: <関節軟骨が擦り減ってしまっている初期症状から変形性膝関節症へ、 最終的には金属を入れるのですか?> .長年運送業界で働くものに取ってヒ…

トラック・体調管理(雨の日)

【トラックドライバーの雨の日の配送は、体調悪化の引きがねになりかねます】 : 雨の日の配送は晴れの日の配送の何倍疲れるでしょうか? : <雨の日に注意する事> 連日雨が続くと慢性的な疲れが深刻化し、 体調悪化の2次被害・3次被害へと拡大していく可…

トラック体調管理(飲酒とアルコール)

【 知ってて得する飲酒の方法 】 : 10分で理解出来る体内アルコール濃度と飲酒の関係性 : <一日の締めのビールは最高!!> 仕事から疲れて帰って来てお風呂あがりに飲むビールは、 本当に至福の一時だと思います。 この一杯の味を噛みしめる為に、一日頑…

トラック・体調管理(眠気対策)

【明日は我が身!!ドライバーには眠気が付き物】 : 知恵があると眠気対策には大きな武器になります : <眠気対策の手段として> 乗り物を運転すると眠くなる事で、 悩んでるドライバーは多いのではないでしょうか? 「運転中に眠くて大変だった」と運転が…

トラック・体調管理(腰痛と対処法)

【危険!!トラックドライバーは腰痛になりやすい】 : 腰の負担を軽くする対処法とは : <対処方1つ目> .休憩時間に解放感を感じ背伸びや肩回し・腰を軽く伸ばしてみる。 (ストレッチ運動をする) 休日など時間に余裕がある時に参考にして欲しいサイトは、…