トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

トラック・体調管理(ふるさと青汁・バニラアイスバージョン)

【 ふるさと青汁をバニラアイスと混ぜて食べてみた結果 】

:バニラアイスで食べてみました(バニラアイス、バージョン):

バニラアイスは個人的に一番楽しみにしていた実験です。

 

実験その1、<最初に直接舐めてみました・ふるさと青汁の商品と中身の粉末です>

f:id:kyusyunanbu:20181030070228j:plain

青汁と言う感じのパッケージに入っている商品でした。

青汁の粉末を直接舐めてみると、

・触感・

サラサラしていますが、若干ザラザラ感もあります。

・味・

最初は抹茶風の味で少しずつ苦みが出て来ました。

・匂い・

抹茶風の匂いがする。

 

実験その2、<バニラアイスを混ぜずに食べた時どんな味になるのか?>

f:id:kyusyunanbu:20181030070125j:plain

青汁を入れる前の状態です。 ↑ ↑ ↑

 おいしそうです。

 

f:id:kyusyunanbu:20181030070113j:plain

上から見た状態です。  ↑ ↑ ↑
ふるさと青汁の粉末を入れたまんまです。

 

混ぜずにそのまま食べてみます。↓ ↓ ↓

f:id:kyusyunanbu:20181030070101j:plain

噴き出さないかなと思いながら食べると、

ほとんど粉末感が無く思っていたより食べやすく、おいしかったです。

 

実験その3、<バニラアイスを混ぜて食べた時にどんな味になるのか?>

f:id:kyusyunanbu:20181030070050j:plain

上から見た状態です。  ↑ ↑ ↑

実験その2で混ぜずに食べて見た時よりバニラアイスの存在感があります。

ふるさと青汁とバニラアイスの比率が8対2くらいの良い感じの割り合いです。

抹茶バニラアイスそのものと言ってもおおげさに感じないかと思います。

 
<家族にも食べてもらった反応は?>

・妻(30代)・

「抹茶バニラアイス」だと言って満足そうにニコニコ顔。

・長男(幼稚園)・

「凄くおいしい」と言って食べてました。

・長女(幼稚園)・

長男がおいしいと言って食べるのであわてて食べて「おいしい」と言いニコニコ顔。

食べた後も余韻があったみたいで何回もおいしかったと言ってました。

 

<実験結果として>

家族の反応はとても良かったです。

反応のレベルとしては最高の高評価でビックリでした。

(例えば我が家の話ですが、

焼き肉やキムチ鍋をした時と同じ最高レベルの良い反応でした)

最初から最後まで抹茶バニラアイスの味が楽しめると言う実験結果でした。

長男は野菜嫌いなのでこう言う形で青汁を取るのも野菜不足解消には良いんだなと、

実感しました。このふるさと青汁に桑の葉が入っています。

桑の葉にDNJと言う成分が入ってます。

この成分は糖分の吸収を阻害する働きがあります。

体内の酵素が食事で取った糖分を2糖類から単糖類へ分解するのをじゃまします。

DNJがさせません。2糖類は腸管内で吸収されずにそのまま排出されます。

アイス好きの方が糖分をきにして本当はアイスを食べない方が良いのですが、

どうしてもバニラアイスを食べたい時に糖分をカットして食べる方法として合理的で

最適な食べ方だと感じました。

(DNJが糖分をカットするのは100%ではなく30%~50%と考えるのが妥当です)

注意:この感想は個人とその家族での意見です。

   味の好みには個人差があります。

 

<最後に>

簡単にこれだけの栄養が取れるのはありがたく生産者に感謝です。

便秘で悩んでいる方、又は糖分を気にするアイス好きな方には、

便秘解消・便通効果・糖分カットとして、

是非一度試してみる価値はあるかと思います。 

 

 ふるさと青汁の親切で丁寧な説明が書いてます。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

話題の明日葉を根っこごと青汁に!