トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

トラック・体調管理、夏バテ対策(バテ対策1:食事を一日三回取りましょう)

【夏バテ対策について!!】

:この季節、参考にしたい3つの習慣: 

バテ対策1.食事を一日三回取りましょう

バテ対策2.睡眠時間は六時間以上取りましょう

バテ対策3.水分は2リットル以上飲みましょう

 

<1.食事を一日三回取りましょうとは!!>

 

食事はなぜ1日3回が基本なのでしょうか?

現代人は忙しく、3食をきちんと中々取る事ができません。

疲れていると、めんどくさくなったり忘れたりします。

朝と昼を一緒にとるブランチをする事もあるのではないでしょうか?

3食の習慣が崩れると脳へのエネルギーが不足がちになるほか、1回の食事量が増えてかえって肥満や生活習慣病などにつながる可能性もあります。

健康維持の為には、1日3食を習慣化する事が大切です。

 

1日2食以下にすると「エネルギーを充足したいという脳の作用から、1回の食事量が過剰になります。例えば朝食を抜いた場合、昼は高カロリーのメニューを頼んだり、ごはんを大盛りにしがちになります。

これが習慣になれば「肥満や生活習慣病の原因にもなります。

忙しいとついつい食事を抜いてしまいがちですが、多少無理してでも量を減らしてでも食事を取って習慣化する事が重要です。

そうだとすると、この暑い時期にはそれすらおっくうかもしれませんが食事量を少しずつ取りつつサプリなどと併用して行けば無理なく習慣化出来ます。

 

ミネラルなどの塩分は味噌汁など発酵食品を食事にちょいたしなんて方法もあります。

エネルギーに欠かせないのがビタミンB1を中心としたビタミン類です。

豚肉などにビタミンB1は含まれていますが、食事では中々取れません・・・。

豚肉一枚で数mmはとれますが市販の栄養ドリンクで5~10mm。

しかも体内で生成できません。

なぜ、ビタミンB1を摂取するのでしょうか?

それは、ビタミンB1は、糖質からのエネルギー産生と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きをします。

また糖質を栄養源として使っている脳神経系の正常な働きにも関係しています。

肉体労働の人はもちろんですが、意外と勉強する時やデスクワークの事務作業の方も効果的です。

 

誰でも出来る夏バテ防止方法は、

少量でも良いので一日三回は食事を取り、

ミネラルは味噌汁などの発酵食品やサプリで、

ビタミンはサプリから取る事です。  

 

<サプリメントのおすすめサイト!!>

アメリカの医療用サプリメントを作るダグラスのサプリメントはビタミンとミネラルの

サプリとしては安心です。

忙しくて便利な世の中の強い味方になるのではないでしょうか!!

 


<15~18世紀の大航海時代>

マゼラン・クック・コロンブス達が海を駆け抜けていました。

船員さん達の間で謎の病気がはやります。

ビックリする事に、

南北戦争で亡くなった兵士の3倍以上が亡くなりました。

当時は呪いなどと噂する事もあったようです。

船の中の保存食ではビタミンが補えませんでした。

ビタミン〇〇と付く成分は体内で作る事が出来ません。

口から取るしかないのです。

ビタミンB1の不足は脚気の症状になり、

ビタミンB3の不足はぺラグナ(ナイアシン欠乏症)になります。

特にひどかったのが、ビタミンCの不足から壊血病(ビタミンC欠乏症)でした。

文字通りの血管が壊れる病気です。

骨にも影響します。

ビタミンCはコラーゲンの材料になることも影響します。

ビタミンCの不足は脳のストレス状態を引き起こし幻覚をみたりしてた。

との報告があります。

現代ではここまでは不足しないにしても季節の環境や年齢やおかれている状況によって、影響します。

ビタミン・ミネラルの不足はまずはお肌や疲労などで実感しやすく、

その後に神経系や内臓系や脳に行きます。

毎日おぎなっていく事で、安心して体内バランスを保つ事が出来ます。

 

 ビタミン・ミネラル・鉄分取るには

アメリカの医療用サプリメントを作るダグラスのサプリメント !!

 

 

美容だけではなく、

骨・血管系にも合わせて取りたい栄養素にコラーゲンがあります。

ディープチャージコラーゲン