トラック 体調管理

トラック運転手の体調管理。サプリメント・健康食品

トラック・体調管理、夏バテ対策(バテ対策3:水分は2リットル以上飲みましょう)

【 水分は2リットル以上飲みましょう 】

 

①バテ対策、水分の取り方

②バテ対策、飲料について

③バテ対策、併用出来る事

 

<何リットルが良いのか>

諸説有ります。

いったいどれが本当なのでしょうか⁉️

身長、体重、年齢によって摂取量が違ってきます。

しっかり取らなければならないけど、

取りすぎは良くないと意見が交差しています。

2L以上を目安にすると言う意見が多かったみたいです。

しかし、

重要なのは水分量ではなく取り方だと考えます。

 

 

①、<水分の取り方について>

一度にたくさん飲んでも胃に蓄えて吸収する量は限られています。

200mmを目安に少しずつ飲みます。

又、胃腸が弱かったり緩くなりやすい人は冷たい水ではなく少し暖かい水を

飲んで下さい。

1日何回も飲むことでトータルの吸収量は確保できます。

 

②、<飲料について>

真夏は暑い為、汗の量も多くなります。

発汗作用のある、黒酢やりんご酢を飲むのがおすすめです。

 

③、<併用して出来る事>

a、日差しや日焼け

しみなどが気になりやすい時期の為、

美容効果をあげたい方はビタミンCやコラーゲンを飲むと良いです。

 コラーゲンは身体の中で皮膚や骨、軟骨、腱、血管などの生成にも関与していますしビタミンCは風邪の予防にも効果的です。

 体の中から美しさにアプローチする ディープチャージコラーゲン はお手頃価格で満足される人達から人気のある商品です。

 
b、夏の定番お酢の効果で夏バテ対策。

水分補給で夏バテ対策と言えばお酢ですが、胃腸が弱くなりがちな人は錠剤ででも黒酢などのサプリで補うのも有効です。

健康家族の熟成黒酢にんにく は定着率が高く安定感のある商品で評判が良いです。

 

c.マルチビタミンやミネラルは体のバランスを整える為に必要不可欠な栄養素です。

 

d.第6の栄養素と言われる食物繊維も大切です。

食物繊維が簡単に取れるのは青汁で特に

安心の全額返金保証やわた本青汁 は良く宣伝を耳にする定番です。

 

e.第7の栄養素と言われる酵素も発酵食品で体のメンテナンスには欠かせません。 

 

しかし、あれもこれもだと混乱してしまうのではないでしょうか?

飲みやすいくて続けて飲めて、 すぐにでもついでに取りたい栄養素を効率良く摂取していく事が、体調管理の味方になるのではないかと感じます。

 

 <まとめ>

水分は大切です。

しかし、

水分量は目安であって同時に内容成分や取り方に工夫をする事も重要です。

さらに、

熱中症の症状を理解し自覚症状が出たときに早めに対処するよう心掛けましょう。